知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

世代交代!

みなさん、こんにちはー!

 

3月は別れ、卒業シーズンですね〜🌸

さみしくもあり、新しい道へ踏み出す一歩ワクワク感もある

そんな季節がやってきました!

 

 

 

ウエネウサルのツアーでは

2月の後半から卒業旅行でご利用くださるお客様が

多かったです🌸🎓✨

 

少しでも自然の美しさと共に

楽しい時間を過ごすお手伝いができていたら

嬉しいなと思います☺️

 

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20240317214803j:image

神の子池、だんだん雪が柔らかくなってきました☃️

 

f:id:ueneusarumidori71:20240317214459j:image

畑の雪も解けてきてます☃️

 


f:id:ueneusarumidori71:20240317220538j:image

先日、二日間に渡りオンラインで小学生の皆様に

ネイチャーガイドのおしごとけんがくにご参加いただきました!

 


f:id:ueneusarumidori71:20240317214456j:image

そして、毎月のエネルギー源の弟子屈ラーメン!

今月は鹿肉チャーシューにチェンジできる

4のつく日に、行くことができました😆🦌✨

 

 

 

それから、家の前を通っている釧網線が世代交代ということで、

ラストラン乗り鉄な旅を仕事の合間に行ってきました!

 

 

ルパン列車のお見送り!

キハ54-522釧網線ラストラン!

花咲線ではまだ運用するそうです🌸

しかし、釧網線ではもう見れません😭
f:id:ueneusarumidori71:20240317215050j:image

 

 

帰りは新しいH100に乗って戻ってきました〜♪

f:id:ueneusarumidori71:20240317215046j:image

 

普段車で行き来してしまう区間をあえて鉄道というのも

面白かったです✨

帰りは知床は向けてなのか、キャリーバッグを持った

旅行中と思われるみなさまが乗っていたので

普段お迎えする立場ですが、

ちょっとお客様目線で移動できた事も楽しかったです!

 

 

これからは、夏の暑い日もエアコンの効いてて

快適で、エンジン音も静かな

釧網線になるんだなーと思います☺️

 

 

ちょっと寂しい気もしますが、これも時代の流れですね〜

このタイミングで釧網線の運行便数が減っておりますので

ご旅行でJRを使われる方はご確認をお願いします🚃✨

 

 

 

と、こんな感じの2週間でした!

先週は投稿し忘れてすみませんでした💦

 

f:id:ueneusarumidori71:20240317220109p:image

 

こちらも、遅れましたが、ウエネウサル新聞2月号です!

よければご覧ください♪

 

 

 

そして、こちらは東日本大震災から13年目の日の夕陽です。

 

日々、不自由なく過ごせることに感謝です

大切な人への『ありがとう』はどんな時でも欠かさず

伝えていきたいですね🌸


f:id:ueneusarumidori71:20240317220105j:image

 

 

 

 

3月も残り2週間!

関東方面ではそろそろお花見シーズンに突入していきそうですね!

年度末、お忙しい時期ですが、

体調崩さないように、元気に過ごしましょう!!

 

 

 

 

 

 

では!!