知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

ふたたび!

みなさん、こんにちはー!

 

 

雨の季節になりましたね〜☔️

東北までも梅雨入りしたそうですね🐌

 

北海道は梅雨はないと言われていますが

蝦夷梅雨っていうのはあるんです☔️💦

 

ちょっと湿度が高めですが、

またふたたび夏が来るまでの通過点なので

雨も楽しく過ごしましょ☺️

 

 

さて!

 

先日、昨年の夏にご利用いただいたお客様が

お連れ様と共にふたたび知床へ

やってきてくださいました❣️

 

とても楽しく過ごしていただけたようで

私たちもお二人の笑顔をみて嬉しい気持ちになりました☺️

 

『ウエネウサル』〜人が集まり楽しむ〜

 

これからもそんな場所を目指して

スタッフ一同力を合わせて頑張っていきます♪

 

f:id:ueneusarumidori71:20230611222333j:image

 

 

 

そして、夏らしくなった清里町の観光スポットは

こんな感じです✨

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20230611223124j:image

宇宙展望台から斜里岳⛰️


f:id:ueneusarumidori71:20230611223121j:image

裏摩周展望台✨

今日の朝は雲海が現れていました✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20230611223639j:image

こちらは第一展望台のカムイテラスの

ライブカメラからの摩周湖の様子です

朝の7時30分頃📹

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20230611223142j:image

神の子池も晴れていると太陽パワーで

透明感マシマシになります❣️

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20230611223441j:image

さくらの滝もサクラマスが頑張っている姿が

すばらしいです👍

 

 

6月に入り、

キャンピングカーやレンタカー、サイクリング、

ツーリングの旅人の皆さまが増えてきました♪

 

ぜひ、こちらへいらした際には

清里町の自然いっぱいの観光地を覗きにきてくださいね👀✨

 

 

 

知床半島の方でも緑がわんさか夏らしくなりました!

先日はツアー中にオーロラ号が!🚢✨

手を振ってみたら乗船されているお客様が

手をふりかえしてくれていました✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20230611224302j:image

 


f:id:ueneusarumidori71:20230611224304j:image

森の中ではリスさんがご飯中🐿️✨

 

 

 

そして、今年からはナイトツアーを

全て貸切ツアーとして取り扱わせていただいております✨

 

ナイトツアーは基本的に車中移動なツアーなので

ほかのお客様とずっと乗り合わせているのが

気になる方にはゆっくりお過ごしいただける

そんなプランかなと思います✨

 

旅の一期一会もまた良いものですが、

初めて出会う方と一緒だと気を遣ってしまう事も

多いかなと思いますので

そんな方はぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね✨

 

 

先日も女性3名のグループの皆さまに

ご参加いただきした✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20230611224002j:image

貸切ナイトツアーは一眼レフで

星空との記念写真の撮影付きになりますよ📸✨

ぜひ、思い出の一つに加えていただけたら

嬉しいです☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから!今年も清里高校の生徒さんを

インターシップでウエネウサルみどりでお預かりします!

 

6月21日22日にインターンシップの元気のある

高校生の皆さんがガイドとして皆様をお迎えする

限定ツアーを公開中ですので

気になる方はぜひ、ウエネウサルみどりホームページから

チェックしてみてくださいね!

 

↓ホームページはこちらから!

https://ueneusaru.jp/

 

f:id:ueneusarumidori71:20230611225140j:image

こんなトップページです✨

 

 

 

今週もまた楽しい1週間にしましょ〜!

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

今年も稚貝の季節がきました!

植えているアスパラと共に炊き込みご飯に✨

f:id:ueneusarumidori71:20230611225353j:image

 

川湯ビジターセンターのChip Hop Cafeさんで

ます焼きをゲット!
f:id:ueneusarumidori71:20230611225356p:image

 

こちらは毎度おなじみ、

月一のエネルギーチャージ

王道、弟子屈ラーメン!
f:id:ueneusarumidori71:20230611225400j:image

 

先日連れて帰ってきたいちごの苗

赤くなりました🍓✨

甘くて美味しかったです!

まだまだ次の収穫が楽しみですね〜✨


f:id:ueneusarumidori71:20230611225350j:image

 

 

以上、美味しかったもの紹介でした✨