知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

秋、秋、秋!

みなさん、こんにちはー!

 

全国的にも気温が落ち着いてきて

だんだん、秋が近づいてきていますね〜🍁

 

こちらの紅葉は先週ピーク!ということで

お伝えしましたが、

先日、札幌の定山渓かっぱバスに乗ってきました〜✨

 

普段お世話になっている方が

バスガイドさんを勤めていらしたので

ちょっと札幌の秋をのぞいてきました🍁

 

f:id:ueneusarumidori71:20221023233416j:image

かっぽんくんのラッピングがかわいいバス🚌


f:id:ueneusarumidori71:20221023233420j:image

八剣山ワイナリーへ


f:id:ueneusarumidori71:20221023233428j:image

ブドウが実っていました🍇


f:id:ueneusarumidori71:20221023233433j:image

紅葉もとーってもきれい!

 

ガイドさんの案内がとっても楽しくて

定山渓の紅葉を満喫することができました〜!

 


そこから、中山峠を越えて

峠では、元祖あげ芋をいただきました✨


f:id:ueneusarumidori71:20221023233430j:image

それから、きのこ王国でお昼ごはん🍚✨

キノコづくしが秋満載でたまりませんでした✨

f:id:ueneusarumidori71:20221023233824j:image

 

そして、四季彩街道を通り白老へ

 

f:id:ueneusarumidori71:20221023233447j:image

ウエネウサルみどり、広報係

くまもちゃんを、応援してくださっている

白老にあるカフェ、ラナピリカさんへ
f:id:ueneusarumidori71:20221023233444j:image


f:id:ueneusarumidori71:20221023233440j:image

烏龍茶黒糖ラテをいただきました☕️

ほっと暖まりましたよ✨


f:id:ueneusarumidori71:20221023233450j:image

ちょっとむかわ町でお風呂と一晩お世話になり、

(小くまもちゃんは、むかわ竜くんをお友達にしていました 笑)

 

帯広で用事を済ませた後は

阿寒横断道へ

道中、野中温泉も行ってきました♨️


f:id:ueneusarumidori71:20221023233455j:image

そして、峠の頂上では星空がきれいでした〜🌟

 

夕飯に、お決まりの弟子屈ラーメンを食べ

帰路につきました〜✨
f:id:ueneusarumidori71:20221023233453j:image

 

 

ツアーのご予約の合間での

夜走りだったので一つの場所で

たくさんの時間は取れませんでしたが

色々と刺激を受けリフレッシュできました〜✨

 

 

 

 

そして、

次の日のツアーでは天気も清里町も

良く良い景色が広がっていました♪

 

f:id:ueneusarumidori71:20221023234523j:image

裏摩周展望台!青空で雲がないです✨


f:id:ueneusarumidori71:20221023234526j:image

神の子池も青く透き通っています✨



f:id:ueneusarumidori71:20221023234633j:image

さくらの滝もまだ紅葉きれいでした🍁


f:id:ueneusarumidori71:20221023234533p:image

宇宙展望台からの眺めも良し!


f:id:ueneusarumidori71:20221023234537j:image

ちなみにウエネウサルみどりRVパークも

紅葉しています🍁✨

 

紅葉を眺めながらの車中泊も良いですね✨

 

 

 

 

 

今週末はウエネウサルみどりの

清里クリーングリーンのイベントも控えております!

 

も少しだけ紅葉が待ってくれると嬉しいですね💦

景色を楽しみながら参加してくださる方々と

ゴミ拾いをしながら親睦を深めたいと思います✨

 

ウエネウサルみどり、広報係、

くまもちゃんもゴミ拾い参加予定!

 

そして、ゴミ拾い参加の方には

清里町の応援クーポンも進呈いたしますよ✨

 

ぜひ、景色とゴミ拾い、そして、クーポンで

清里町の特産物ゲットと楽しんでいただけたらなぁと思います✨

 

 

 

では!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

 

 

今日はパンフレット配りとご挨拶でウトロと羅臼、標津と回らせていただきました✨

 

道中で出会ったおいしいものも紹介します!

 

 

 

 

 


f:id:ueneusarumidori71:20221023235234j:image

羅臼の道の駅の知床食堂さんで

なまら鮭丼✨


f:id:ueneusarumidori71:20221023235242p:image

深層水ソフト🍦✨


f:id:ueneusarumidori71:20221023235237j:image

羅臼のツルハ前で網走のHEART FARMさんの

キッチンカーを発見!

いちごスムージーがとってもいちごでおいしかったです🍓✨

 

 

 

お仕事しつつ、おいしいもの食べまくりました🍙笑