知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

紅葉ピーク🍁

みなさん、こんにちはー!

 

10月半ばですが

なんだかんだ、暖かい気温の続く清里町です☀️

 

 

今日はタイトル通り、紅葉ピークです!

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20221016213310p:image

神の子池の周りは葉が少なくなり

黄色やオレンジに色付いてきています

 


f:id:ueneusarumidori71:20221016213319p:image

秋っぽい!


f:id:ueneusarumidori71:20221016213314p:image

知床五湖も紅葉きれいです🍁

風がなかったので湖面の

映り込みがすごい!


f:id:ueneusarumidori71:20221016213323p:image

こちらは清里町のさくらの滝✨

夏はサクラマスの飛び跳ねる様子が

感動的ですが、秋は紅葉がきれいなんですよ🍁✨


f:id:ueneusarumidori71:20221016213331p:image

さくらの滝の駐車場周辺の木々も色付いています✨


f:id:ueneusarumidori71:20221016213327p:image

そして、こちらは

知床五湖なのですが、泳いでいるクマさんの姿が🐻

発見できましたか?

紅葉に気を取られていると湖面にクマさんが!

なんてこともあるんですね😅

 

 

今がとっても紅葉ピークなので

ぜひ、色とりどりな森の姿を見に来てくださいね😊

 

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20221016213938j:image

 

そして、紅葉が進んでいるということは

季節も進んでおりまして、、

 

 

斜里川には先日、白鳥が来ておりました🦢✨

 

季節は着実に冬に向かっていますね〜❄️

 

 

 

それから、先日、摩周岳に登ってきました🏔✨

f:id:ueneusarumidori71:20221016214411j:image

天気に恵まれて眺めも最高!!


f:id:ueneusarumidori71:20221016214400j:image

ウエネウサルみどりの広報係、くまもちゃんも

ぺったんこバージョンでてっぺんへ🏔🧸笑


f:id:ueneusarumidori71:20221016214408j:image

頂上からカメラで写真を撮ってみたら

裏摩周展望台が見えました✨笑

 

 

 

見て、歩いて、秋を満喫!

 

 

そして、いっぱい歩いたら、

おいしいものも欠かせない秋です🍙

 

お決まりの『弟子屈ラーメン』さん🍜✨

辛味噌ラーメン温まります✨

f:id:ueneusarumidori71:20221016214636j:image

 

 

清里町のお蕎麦屋さん

『秀峰庵』さん
f:id:ueneusarumidori71:20221016214639j:image

にしんそばをいただきました✨
f:id:ueneusarumidori71:20221016214643p:image

お蕎麦もお汁もとってもおいしいです♪

 

 

 

景色の暖かい色に包まれる秋、たくさん楽しみましょう〜!

 

 

 

 

では!!