知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

10月!だいぶ寒くなりました〜☃️

みなさん、こんにちはー!

 

 

10月、2週目の日曜日、三連休の半日ですね〜✨

ニュースを見ると各地で色々とイベントが行われていて

いつも連休のような雰囲気ですね♪

 

そして、今月からHOKKAIDO LOVE割!

ということで、またお得に旅できるクーポンが

使えるようになりましたね〜!

 

ウエネウサルみどりもガイドツアーなど

使えるように準備しております!

 

やはり、お得に旅できるということだけあって

雪が降るまでの間、

シーズンオフになりつつある知床方面ですが

お問い合わせや予約が増えてきました✨

 

 

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20221009210418j:image

斜里岳に雪が積もりました☃️❄️
f:id:ueneusarumidori71:20221009210415j:image

拡大するとこんな感じ⛰



f:id:ueneusarumidori71:20221009210438p:image

摩周湖がとーってもきれい✨

湖面に映ってるのがまた美しいですね✨


f:id:ueneusarumidori71:20221009210434p:image

三連休の神の子池は

駐車場も満車でカメラを持った人たちがたくさん

神の子池な姿を収めに来ておりました📸✨

 


f:id:ueneusarumidori71:20221009210429j:image

こちらは、森歩き絶景ツアーの一コマ

遊覧船オーロラ号も気持ち良さそうに運行してるように見えますね!

 


f:id:ueneusarumidori71:20221009210425p:image

夕暮れの知床峠からの国後島🏝️

絶妙な空の色が吸い込まれそうですね✨

 


f:id:ueneusarumidori71:20221009210421p:image

知床五湖からの二湖✨

知床連山も雪が積もっています❄️

そして、鏡のように空がそっくり写っていますね♪

 

 

 

 

 

紅葉まで、後少し!という感じですね✨🍁

早く昨年のような紅葉が見たいですね〜😊

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20221009211936p:image

昨年10月8日の知床五湖の紅葉です🍁

夕陽に照らされてなお、暖かみが増してますね✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20221009211941p:image

落ち着いた色🍁


f:id:ueneusarumidori71:20221009211944j:image

RVパークもちょこっと紅葉します🍁
f:id:ueneusarumidori71:20221009211948j:image

 

後1週間くらいしたら

きっと今年もこんな景色になるかなぁと思います♪

来週の投稿でまた様子をお知らせしますね🍁

 

 

 

 

 

それから、ナイトツアーの様子です🌟

 

f:id:ueneusarumidori71:20221009212230j:image

天の川〜🌌

 

f:id:ueneusarumidori71:20221009212233j:image

天の川を発射!みたいな写真も撮れます📸笑

 

f:id:ueneusarumidori71:20221009212250j:image

知床連山と星空🌌✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20221009212331j:image

夜のプユニ岬からの景色🌙


f:id:ueneusarumidori71:20221009212727j:image

幌別橋で何が見えるかなぁ〜と探すと、、

 

f:id:ueneusarumidori71:20221009212724j:image

タイミングによってはくまさんが🐻✨

 

冬籠り前なので動物たちは一生懸命

ごはん食べるため色んなところに

出没します💦

 

(もし、野生動物と出会った場合は、距離感は十分に気をつけてくださいね)

(ガイドツアー中はガイドさんにお任せください!)

 

 

 

 

と、こんな感じの様子のオホーツク、知床です🌟

 

 

 

 

 

これから、どんどん気温が下がっていきますので

これから北海道に来る方は風邪をひかないように

暖かい格好でお越しくださいね✨

 

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

美味しいものいっぱい✨笑

 

f:id:ueneusarumidori71:20221009213511j:image

来運水のカフェさんで

ラッシーとアイスコーヒー✨

 


f:id:ueneusarumidori71:20221009213514j:image

斜里の福住さんでオホーツク定食!

地元の豚さんとオホーツクの海の幸と

盛り沢山な定食です!


f:id:ueneusarumidori71:20221009213517j:image 

清里町の麦工房さんの長芋ドーナッツと

カボチャの蒸しパン🎃


f:id:ueneusarumidori71:20221009213523j:image

きよーるのそばのシフォンケーキに

トッピングして美味しいデザートに✨🧁

 

 

 

 

ツアー中にお客様から差し入れをいただきました!
f:id:ueneusarumidori71:20221009213520j:image

きよーるのカレーおやき🍛
f:id:ueneusarumidori71:20221009213526j:image

きよーるのプリン🍮✨

 

 

おいしいものいっぱいのオホーツクです❣️