知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

たなばた七夕🎋🌌

みなさん、こんにちは!

 

 

7月、3週目突入ですね!

 

今日は参議院選挙投票日!悲しい事件もありましたが、

一人ひとりの声が国へ届けられる大事な機会なので

投票に行かれた方も多かったのではないでしょうか。

 

私たちももちろん、期日前投票をしてきましたよ😊✏️

投票所も感染対策バッチリでした👍

 

 

 

 

さて、今年はコロナ禍ではありますが

感染対策しながらの地域のお祭りや

学校でのイベントが行われているところが

多いですね✨

 

花火が上がったり、お囃子が聞こえたりと

いつもの夏が帰ってきたかなぁと

嬉しくなりますね✨

 

 

行事といえば、

先日、7月7日はたなばた🎋🌌の日でした!

 

 

ウエネウサルみどりのある、清里町緑町は

曇り空で当日は天の川を

見ることはできませんでしたが、

前の日までは結構晴れてる日が多かったです☀️

 

f:id:ueneusarumidori71:20220710221746p:image

たなばたの前🎋

 

七夕の次の日🎋
f:id:ueneusarumidori71:20220710222640p:image

お客様とパチリ📸

 


f:id:ueneusarumidori71:20220710221740j:image 

くまもちゃんの七夕飾り🎋

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20220710222757j:image

RVパークのお手洗いも飾ってみました🎋

ちょっとだけお祭り気分になれば😄

 

 

 

 

そして、スマホでも天の川!

f:id:ueneusarumidori71:20220710222712p:image

この写真、iPhone13proで撮りました📸

iPhoneでも、天の川写ります✨🌌

 

 

 

 

これは、カメラで📸

f:id:ueneusarumidori71:20220710223616p:image

f:id:ueneusarumidori71:20220710223634p:image

この2枚は昨年の7月ですが

今年もこんな写真撮りたいですね〜✨

 

 



 

 

それから!

清里町の観光スポット男鹿の滝へ🦌

 

駐車場から滝へは距離は短いですが

滝に近くなればなるほど、足元が悪いので

注意です⚠️

f:id:ueneusarumidori71:20220710224355p:image


f:id:ueneusarumidori71:20220710224405p:image

とってもきれいでしたが、

水量が多くて近くへは行けませんでした💦

 

数枚写真を撮り、駐車場へ戻るまでの間に

滝へ向かうときにはそこまで感じなかった臭いが

だんだん強くなりまして、、、🐻

 

おっきなヒグマもいる所なので

滝を観に行かれる際はくれぐれもきちんと

対策をされていってくださいね💦

 

音、声をを出して人がいることをアピールする、

熊のニオイを気にする、くまスプレーを携帯するなど、、


f:id:ueneusarumidori71:20220710224408j:image

途中の林道は草がすごいです

車の運転も気をつけてくださいね💦

 

 

と、こんな1週間のウエネウサルみどりでした!

 

 

ウエネウサルみどりでは、

清里町パノラマ周遊ツアーのオプションとして

ツアーに盛り込む事ができます✨

秘境な滝へ行ってみたいなという方は

ぜひ、お気軽にお問合せくださいね☆

 

ウエネウサルみどりホームページ

https://ueneusaru.jp/

 

 

 

 

そして、夏休みのネイチャーツアー、

vantripレンタルキャンピングカー、

RVパークとご予約たくさんありがとうございます😊

 

夏休みまで後2週間くらいですねー✨

 

たくさんの皆様の旅のお手伝い出来ること

スタッフ一同楽しみにしております♪

f:id:ueneusarumidori71:20220710225115p:image

 

f:id:ueneusarumidori71:20220710225548p:image

 

緑も豊かな季節です✨

ぜひ、みなさんで知床、オホーツクの自然を

楽しみましょ〜♪



 

 

 

 

では!!