知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

新年度!4月🌸

みなさん、こんにちはー!!

 

4月になりましたね😊

今年は桜前線が早いスピードで北上中ですね〜🌸

 

急に暖かすぎるのもびっくりですが

こちらも来月には咲きそうで楽しみです🌸✨

 

 

 

さて!

 

暖かいといいつつも、こちらは6月くらいまでは

雪がちらつくので冬と春を行ったり来たりな

景色のシーズンです☃️

 

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20230402230630j:image

神の子池の林道入り口

まだまだ、雪がありますので向かうにはかんじきが

あった方が楽かもしれません


f:id:ueneusarumidori71:20230402230642j:image

頑張って片道2キロ歩いたら、青ーい神の子池が

待ってます✨

 

 

 


f:id:ueneusarumidori71:20230402230639j:image

別の森の中は日当たりが良いので

雪がほとんどないところが多く、、


f:id:ueneusarumidori71:20230402230633j:image

海に出るところは全く雪がないです💦




f:id:ueneusarumidori71:20230402230627j:image

 

シマエナガちゃんがたまにいますよ📸

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20230402230648j:image

森で見つけたあしあと🐾

たくさんありますね〜✨

これを見ると春って感じがします🌸

 

 

冬のツアーはこれで終了です☃️

これからはグリーンシーズン対応のツアーになりますので

よろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

 

そして、ウエネウサル広報係のくまもさん

Twitterのフォロワーさんから

プリンをもらってしまいました🧸❣️

 

f:id:ueneusarumidori71:20230402231118j:image


f:id:ueneusarumidori71:20230402231121p:image

 

 

プリン倉庫MAKANAIYAさんのプリン🍮❣️

なめらかでとーってもおいしいプリン!

 

遠いところから応援していただいて

とっても嬉しいくまもちゃんと

スタッフ一同でした✨

プリンをエネルギーにグリーンシーズン

再始動です!

 

いつも、みなさんに支えられている

ウエネウサルです😊

ありがとうございます!!

 

 

 

4月は1年の見直し、再スタートな時期ですね!

学生さんなどはまだ春休みシーズンかと思います🌸

 

先日、春休みおしごとたいけん、ということで

冬休みに引き続きHISさんの子供向け

オンラインのおしごとたいけんでネイチャーガイドさんということで、

参加させていただきました♪

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20230402234356j:image

良い笑顔😊


f:id:ueneusarumidori71:20230402234404j:image

顔出しオッケーな方々との記念撮影✨


f:id:ueneusarumidori71:20230402234402j:image

たくさん、質問をしてくれて

画面越しにも真剣な眼差しが届き、

はるさんも逆にやる気と元気をもらいました!

この機会が少しでもこどもたちの役に立つ

お手伝いが出来ていたら嬉しいなぁ、と思います✨

 

 

 

 

それでは、新年度令和5年!

暖かいシーズンに向けて気持ち新たに

楽しく過ごしていきましょう〜!!

 

 

 

 

では!