知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

11月になりました〜!

みなさん、こんにちは!

11月になりましたね〜!

朝方はマイナス気温になってきました❄️

 

いつ雪が降り積もってもおかしくないかなぁと言う季節になりましたね💦

 

いよいよ、冬本番の準備をせねばー!と思っています😅

 

 

 

さて!

 

前回の投稿通り、11月は冬季通行止めの箇所や

冬季は閉園になったりと

行くことのできるエリアが減っていく知床ですが、

秋もほぼ終わり、色褪せた森と

山の雪のグラデーションがきれいな姿を見せてくれています✨

 

やはり、毎日表情の変わる自然は面白いですね〜✨

 

では、ここ数日のツアーの様子です!

 


f:id:ueneusarumidori71:20221106231619j:image

淡い色がきれいな斜里岳


f:id:ueneusarumidori71:20221106231622j:image

こちらは、緑肥のキガラシと斜里岳

この季節に明るい黄色が見れるのは嬉しいですね♪


f:id:ueneusarumidori71:20221106231629p:image

こちらは、知床五湖からの景色✨

森の中から覗く知床連山はまたいい雰囲気です♪


f:id:ueneusarumidori71:20221106231632p:image

夕陽の知床五湖の高架木道です!

夕陽に照らされて暖かい景色ですね☀️


f:id:ueneusarumidori71:20221106231625p:image

こちらは知床五湖の高架木道の展望地からです✨


f:id:ueneusarumidori71:20221106231636j:image

天に続く道もまーーーっすぐで

気持ちが良いですね〜📸


f:id:ueneusarumidori71:20221106231640p:image

オシンコシンの滝も色の組み合わせが良いです!

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20221106232548j:image

神の子池も、変わらず青いですよ〜✨

こちらはあと2週間くらいで通行止めになる予定です💦

歩かず、車で簡単にいってみたいなぁという方は

お急ぎくださいね〜


f:id:ueneusarumidori71:20221106232545j:image

こちらは、来運神社⛩✨

有名な名水の神社です✨とっても美味しいお水が汲めますよ〜


f:id:ueneusarumidori71:20221106232007j:image

そして、夕陽とぺったんこくまもちゃんです🧸

海からの風で波が立っていましたが

きれいな夕陽を見ることができました〜✨

 

それから、

RVパークのお手洗いはクリスマス仕様になりました🎄

 

f:id:ueneusarumidori71:20221106233839j:image

こんな感じです🎄✨


f:id:ueneusarumidori71:20221106233842j:image

そして、クリスマスの準備をしていたら

ケーキが食べたくなり、夕飯後にケーキを作り始めてしまいました🧁笑

 

 

と、こんな景色も、RVパークの装飾も季節が移り変わった11月初旬の知床、オホーツクです🍂

 

 

 

 

ここ数日は冬休みのツアーのお問い合わせや

ご予約もいただくようになってきました!

今度は冬休みですね✨

年末は雪遊び、年明け2月ごろは流氷もやってくる!

ということで見渡す限りの景色が白一色!な

冬がやってきます✨

 

夏、秋と色鮮やかな季節に知床は来られた方は

ぜひ、冬の知床も覗きに来てくださいね〜!

 

 

 

 

 

それから、お知らせが一つ!

 

来年度も千葉幕張メッセで行われる

ジャパンキャンピングカーショーへの

出展が決まりました〜🥳

今年も同様、RVパークの枠での出店です✨

広報係のくまもちゃんも一緒に広報活動をしに行きます!

 

ぜひ、ご都合よろしい方は幕張メッセでも

お会いできると嬉しいです✨

 

2023年2月3日〜6日の4日間が開催日になります!

また近くなりましたらお知らせしますね✨

 

 

 

ウエネウサルみどりはスタッフ一同

冬のツアーの準備とジャパンキャンピングカーショーの

イベントの準備を年越しに向けて

頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

これから、寒さが増していきますので

風邪をひかないように皆さま、暖かして過ごしていきましょ〜!

 

 

では!!