知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

9月になりました!!

みなさん、こんにちはー!

 

 

まだまだ暑さは残りますが

9月になりました〜!

こちらはあと2週間もしたら

山頂から紅葉になってきますよ〜🍁

 

 

 

 

では、ここ最近のお写真を📸

f:id:ueneusarumidori71:20220904232144j:image

オホーツク海と夕陽!

 


f:id:ueneusarumidori71:20220904232155p:image

斜里の町と畑とオホーツク海

 


f:id:ueneusarumidori71:20220904232149j:image

知床五湖の一湖!


f:id:ueneusarumidori71:20220904232136p:image

二湖!


f:id:ueneusarumidori71:20220904232147j:image

カムイワッカ湯の滝✨

 

まだまだ、葉っぱは青々していますが

太陽の傾きや植物たちが

だんだん秋に向かってきているなぁと

感じさせます

 

 

 

そして、秋といえば動物の世界では

独り立ちの季節でもあります

 

こちらの画像のヒグマは先日まで母グマと

一緒に歩いていましたが

今日はお母さんの姿が見られませんでした

 

きっと、無事に独り立ちを迎えたのかなぁと思います🐻

 

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20220904232650j:image

道路を歩いています


f:id:ueneusarumidori71:20220904232646p:image

その後、森へ消えていきました🐻

 

 

 

 

そして、秋といえば食欲の秋です!

この地域、美味しいものがたくさんありますが

今日はお目当てのお店があったので

清里町で行われた、にぎわいまつりへ

短時間でしたが、楽しめました!

 

いろんな地域のキッチンカーが集まっていて

その中に来ていた一台です

 

おにぎりキッチンカーの『梅とら』さんです✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20220904233247j:image

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20220904233356j:image


f:id:ueneusarumidori71:20220904233353j:image


f:id:ueneusarumidori71:20220904233359j:image

 

とうもろこしのおにぎりとっても美味しかったです♪

 

季節のものを使った具材もあるので

おにぎりを選ぶのも楽しいキッチンカーです✨

 

ぜひ、近くへ来た際には

梅とらさんのSNSをチェックしておにぎりゲットしてみてくださいね〜✨

 

 

 

それから、TOKO-TOKO Cafeさんのブースで

たまちゃんとクラフトコーラをゲット!

今日は意外に暑かったのでコーラが暑さを和らげてくれました〜✨

 

トコトコさんは

しばらく収穫期のためお店が休業中になっているので

お店でまたランチをいただくことができるまで

楽しみに待っていたいなぁと思います

f:id:ueneusarumidori71:20220904233559j:image


f:id:ueneusarumidori71:20220904233556j:image

 

 

 

 

と、こんな感じで今年は再開できるイベントが

増えてきましたね〜✨

 

来年には通常通りになって欲しいですね✨

人が集まって楽しくおしゃべりしている様子が

町のなかに見えてくると

楽しいし、暖かい気持ちになりますよね✨

 

 

 

これからは、自然の景色が暖かい色に変わってきます🍁

紅葉が終わるまではグリーンシーズン中として

各観光スポットは散策できるので

雪が降るまでのラストスパート、たくさんの皆様をご案内させていただきます✨

 

 

紅葉シーズンも知床でお待ちしておりまーす!!

 

 

 

 

では!!