知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

夏休み☀️

みなさん、こんにちはー!

 

 

気がつけば、7月最後の日曜日!

なんだかんだ気温の高い1ヶ月でしたね〜🥵

 

夏休みはこれから!ですが

暑さにだけは負けないように体調を整えて過ごしましょうね〜✨

 

 

 

さて!

夏休みといえばお祭り〜✨

コロナも5類となり、ふたたび旅行ができる

日常が戻って来ましたね!

 

そして、日本の夏といえばやっぱりお祭り!🎆

 

4年ぶりにお祭りや花火大会も復活して来ましたねー!

 

ということで、

早速、タイミングを見て久しぶりのお祭りに

行ってみました〜✨

 

 

斜里町のしれとこ斜里ねぷた

f:id:ueneusarumidori71:20230730220240j:image

歴史的背景から友好都市としてつながりのある

弘前市とのつながりで行われる『しれとこ斜里ねぷた祭り』

 

東北出身の身からすると懐かしさもあり

新しさもあり、歴史を紡ぐことは大切なことだなと思います✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20230730220610j:image

 

それから、

『めまんべつ観光夏まつり 水上花火大会』

ひさしぶりの花火で嬉しくなりました〜!

 

今年は各地で花火大会が行われますね〜✨

うれしいですね!

 

f:id:ueneusarumidori71:20230730220947j:image


f:id:ueneusarumidori71:20230730220941j:image


f:id:ueneusarumidori71:20230730220944j:image


f:id:ueneusarumidori71:20230730220953j:image

 

 

 

 

 

そして、先日は弾丸でちょっと夏休みしてきましたー!😆

 

ということで、焼尻島!!🚢✨

f:id:ueneusarumidori71:20230730222015j:image

港から⚓


f:id:ueneusarumidori71:20230730222018j:image

天売島が見えます✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20230730222021j:image

レンタサイクルでぐるっと一周しました🚲


f:id:ueneusarumidori71:20230730222122j:image

海がとってもきれい!

 

 

実は本当の目的は小平にある『すみれ』というご飯屋さんで

肉祭り丼を食べることでした🍚✨

 

とっても美味しかったですよ✨

f:id:ueneusarumidori71:20230730222024j:image

もちろん海鮮丼も!
f:id:ueneusarumidori71:20230730222012j:image

 

そして、気がつけば、島にたどり着いた、、🏝️

という感じです✨ここまで天気良かったら

渡らねば!と弾丸で行っちゃいました✨

 

日本海側もとっても良いところたくさんです✨

また、タイミングを見て遊びに行きたいなぁと思います♪

 

 

ぴょんぴょんと動き回っておりますが

お仕事もしております😆

 

RVパークもレンタルキャンピングカーも稼働しておりますが

やはり、ガイドツアーもさまざまなお客様に

ご利用いただいておりますよ〜✨

 

夏本番な知床を楽しんでいただけているかなと思います!

f:id:ueneusarumidori71:20230730222849j:image

裏摩周展望台からの景色


f:id:ueneusarumidori71:20230730222840j:image

気温差で少し霧が発生している神の子池


f:id:ueneusarumidori71:20230730222838j:image

とうとう始まりました!小麦の刈り取り作業!🌾

そして、出来上がる麦稈ロールは

畑の芸術作品ですね!


f:id:ueneusarumidori71:20230730222844j:image

北海道らしい風景✨


f:id:ueneusarumidori71:20230730222847j:image

夜のプユニ岬からの景色✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20230730223411j:image

ナイトツアーは月明かりが柔らかく

きれいな夜でした🌉✨

 

 

 


と、こんな感じでみなさまの夏休みをお手伝いさせていただいております!

当店をお選びいただきましてありがとうございます😊

 

これから、お盆休みにかけてハイシーズン

スタッフみんなで頑張っていきますよ〜!

 

 

8月にかけてお休みのある方、素敵なお休みを!

 

夏休み忙しい皆さま、冷たく美味しいものをご褒美に!

 

すてきな夏を過ごせますように〜!

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

今年はいちご、ブルーベリー、アスパラ、トマト

植えております✨

 

アスパラは5年目でだいぶ増えて来た気がします✨

そして、トマトは赤くなって食べられるようになりましたー!

今年の夏は採れたてトマトで過ごせそうです!😁✨

f:id:ueneusarumidori71:20230730223846j:image