知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

大雨!

みなさん、こんにちは!

今日は8月16日火曜日です!

 

道東も、今回はすごい雨が降りました💦☔️

 

f:id:ueneusarumidori71:20220816213040j:image

車のフロントガラスにすごく雨水が流れていました💦


f:id:ueneusarumidori71:20220816213044j:image

道路も駐車場も水溜りがすごい😅

 

最近は大雨の日が多く、全国的に

たくさんの被害が出ておりますね💦

色々と環境が変わってきてるのだなぁと感じますね☔️

 

 

 

 

 

さて!

お盆休み、ゆっくりできましたか〜?

お盆休みの知床方面は、久しぶりに観光シーズンの賑わいを

一時取り戻しておりました✨

 

 

 

 

 


f:id:ueneusarumidori71:20220816210413j:image

RVパークもご利用の方々は

日々いらっしゃいますが

お盆期間は満車でした✨


f:id:ueneusarumidori71:20220816210416p:image

宇宙展望台からの斜里岳


f:id:ueneusarumidori71:20220816210410j:image

タマゴタケ〜🍄

 

f:id:ueneusarumidori71:20220816212212p:image

知床五湖の二湖!

湖面に映ってる知床連山がステキ✨


f:id:ueneusarumidori71:20220816212224p:image

プユニ岬も雲が出てましたがこの淡い感じも良い✨


f:id:ueneusarumidori71:20220816212217p:image

森の中から見える

知床岬!遊覧船からの案内がこちらまで届いていて

夏の知床だな〜という雰囲気を感じさせてくれました✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20220816210712p:image

オーダーメイドツアーでの花火🧨

一眼レフで写真を撮ると

光のお絵かきができます✨

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20220816210717j:image

雨の日だけど、頑張るサクラマス


f:id:ueneusarumidori71:20220816210720j:image

雨の日はなお、幻想的な姿になる神の子池✨

 

 

 

 

 

と、こんな感じで

いろんな天気でもその時の良さが発揮される

自然は一期一会で面白いですよ😆

 

 

 

 

それからー、、、

f:id:ueneusarumidori71:20220816211307j:image

知床自然センターの側では

シカさんがモグモグタイム🦌🌱


f:id:ueneusarumidori71:20220816211302p:image

ヒグマさんもモグモグタイム🍚

 

こんな姿が見られることもあります🐻🦌

 

 

しかし、ちょっと残念なことが、、、

f:id:ueneusarumidori71:20220816212521p:image

写真左下、何か落ちてますね

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20220816212524j:image

あ、おかし!

 

(ゴミは拾ってきちんと職員の方に預けてきました。拾った時はアリさんが群がっていましたが、、、😅)

 

 

これは、悲しいですね、、

 

f:id:ueneusarumidori71:20220816212626p:image

自然センターはステキな施設ですが

野生動物の生活も隣り合わせです

 

食べられない場合は、きちんと持ち帰るか

ゴミとして捨てられる場所にお願いして

処理してもらう方法などを考えてもらえたらなぁと思います

 

自然豊かで楽しいところですが、

野生動物の邪魔はしないようにしたいですね!

 

 

 

まだまだ続く夏休み後半!

知床清里町ウエネウサルみどりはリアルツアーに

vantripレンタルキャンピングカー、RVパークと

稼働しておりますが

後半戦はオンラインツアーが数本控えております♪

 

コロナの感染拡大がまだまだ、気になりますね💦

 

学校の授業の一環やクラブ活動のレクレーション、

職場見学などさまざまな活用の仕方ができる

オンラインツアーで知床を体験していただければなぁと思います✨

 

 

まだまだ、暑い日や天気の不安定な日が続きますので

皆さん、夏バテしないように

お身体に気をつけてお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

では!!