知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

2022年、最後の日曜日!!

みなさん、こんにちはー!!

 

今年の日曜日も今日で最後になりました😅

残すところ1週間で新年2023年がやってきますよ〜

 

年越し準備は万端ですか?!

 

 

今年はなかなか雪が降らないなぁと

思っていたらこの年の瀬、クリスマスに

クリスマス寒波がやってきましたね💦

 

ウエネウサルみどりがある

清里町緑町はどかっと20センチくらい積もりました☃️

そのあと除雪しても毎晩毎晩、積もっておりますが、、、笑

 

やっと冬らしくなってきて

スノーシューも履けそうで一安心です✨

 

しかーし!

今回の雪はとっても重たくて

雪の重さで倒木も発生してるところが多いですね💦

RVパークの木も高い位置の枝がバキバキに

折れておりました😅

 

サラサラじゃないのですぐ雪だるまが作れるのは

楽しいですが除雪は大変ですね💦

 

全国的に雪がたくさん降っているようなので

寒さと怪我をしないように

みなさんお気をつけてお過ごしくださいね〜!

 

 

 

 

さて、今年もコロナを引き続きで

色々と盛りだくさんな一年でしたね!

詳しくは今週水曜日に発行予定の

ウエネウサル新聞で1年の振り返りをしたいなぁと

思っております!

 

 

今年も新聞発行の日にもう一回ブログ投稿したいなと思ってますので

ぜひ、楽しみにしてお待ちいただければ嬉しいなぁと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最近の様子はこんな感じ

f:id:ueneusarumidori71:20221225225439j:image

寒さが増しましだったので星がきれいでした!

この日は−16℃くらいまで下がった日

 

今は雪が降って日中はプラス気温なので

不思議な感じです😅

 


f:id:ueneusarumidori71:20221225225442j:image

オオワシも続々とやってきてますね〜


f:id:ueneusarumidori71:20221225225445j:image

うさぎの足跡🐇

来年の干支だー!🐰


f:id:ueneusarumidori71:20221225225450j:image

こちらは、クリスマス寒波が来る前の神の子池✨

うるっとさらっとした感じが

心地よい景色ですね〜


f:id:ueneusarumidori71:20221225225447j:image

こちらは、川湯温泉の川♨️

霧氷が美しい!


f:id:ueneusarumidori71:20221225225456j:image

そして、これがクリスマス寒波一晩明けた朝!

もさもさ☃️


f:id:ueneusarumidori71:20221225225453j:image

RVパークもキャンピングカーたちが

タイヤ半分埋まってます🛞


f:id:ueneusarumidori71:20221225225459j:image

 

いつもはお水が必要ですが

すんごく湿った重い雪だったので

簡単に作れました☃️❄️

 

 

と、こんな感じのお天気も目まぐるしい1週間でした〜

 

あ、そして、今日はクリスマス!

ウエネウサルみどりの

広報係のくまもちゃんグッズを購入いただいた方に

くまもちゃんからのクリスマスカードのプレゼント!もしてました💦

f:id:ueneusarumidori71:20221225230028j:image

 

 

それから、ケーキも作ってみんなで食べて、、
f:id:ueneusarumidori71:20221225230025j:image

 

おっきなくまもちゃんもやってきて

クリスマスコンサートをしました〜✨
f:id:ueneusarumidori71:20221225230023j:image

良かったら、みなさまへのクリスマスソングの

くまもちゃんからの、ささやかなプレゼントなので

聴きに来てもらえたら嬉しいです✨

こちらのYouTubeからご覧いただけます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/bT9RPQWWSN4

 

 

 

 

クリスマスも残すところ約1時間!

ステキなクリスマスの夜を過ごせますように〜

 

 

 

冬休みシーズンに突入で

スノーシューツアー、オーダーメイドツアー

ご予約いただいています♪

楽しい冬、年末にしましょ〜✨

 

 

 

また、今週は水曜日にウエネウサルブログ

出没予定です!

 

 

また、水曜日にお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

2022、ラストTOKO-TOKO Cafeさん食べ納め!

f:id:ueneusarumidori71:20221225230800j:image

クリスマスプレートをいただきました〜!
f:id:ueneusarumidori71:20221225230808j:image


f:id:ueneusarumidori71:20221225230805j:image

 

きよさとじゃがいも焼酎ケーキティラミス✨
f:id:ueneusarumidori71:20221225230803j:image

 

とっても美味しかったです✨

また来年!