知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

少し涼しくなりました?!

みなさん、こんにちはー!!

 

 

 

9月に入って2周目に入りますね!

例年より暖かめな日が続いておりますが、

それでも朝晩は涼しくなってきました✨

 

先日は中標津空港で朝方5.6℃を記録したということで

秋がやってきそうで安心しました😮‍💨🍁

 

 

 

 

さて!

今週1週間は、世界遺産区域周辺はクマさんが

ウロウロしておりまして、

ウトロの温泉街周辺にも出没していたようです🐻

 

 

ツアー中、森の中で会うことは

少なくなってきましたが、川の側や道路上で

会うことが増えてきました🐻

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20230910221449j:image

川の側🐻

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20230910221457j:image

道路で🛣️🐻

 

 

見かけた場合は、走らず静かに後退して

熊から離れてくださいね💦

車に乗っている時は窓は開けないでください⚠️

 

 

こんな感じで熊さんも冬に向けて

たくさん食べる時期に入ってきたみたいです😃

 

 

 

 

景色はこんな感じです🏞️

 

f:id:ueneusarumidori71:20230910222303j:image

 

知床五湖の一湖!

 

(9月15日までは熊さんが出過ぎているので

大ループコースは閉鎖になっております⚠️)

 


f:id:ueneusarumidori71:20230910222503j:image

清里町神の子池✨

まだまだ周りの緑もきれいですよ🤩


f:id:ueneusarumidori71:20230910222319j:image

摩周湖はブルーがまぶしい!


f:id:ueneusarumidori71:20230910222310j:image

さくらの滝への道中、誰かの落とし物🐟

さくらの滝のサクラマスの遡上はもうそろそろ

終わりそうです🐟

 


f:id:ueneusarumidori71:20230910222300j:image

清里町宇宙展望台からの景色!

清里町を一望できますよ〜✨


f:id:ueneusarumidori71:20230910222316j:image

天に続く道の反対側🛣️✨


f:id:ueneusarumidori71:20230910222257j:image

知床峠!この日はぐーーーっと雲の流れが早く

あっという間に羅臼岳が見えなくなりました💦



f:id:ueneusarumidori71:20230910222752j:image

 

プユニ岬からの夕陽✨

太陽が沈むのもどんどん早くなってきていますよ☀️

冬に向かっている感じがします✨

 

 

 

 

 

 

と、こんな様子でしたー😆

 

 

あと2週間もすれば山の上は紅葉してくるかなと

思います!

色とりどりになる森の様子が楽しみですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20230910223016j:image

 

久しぶりにきよーるのシフォンケーキを

ゲットできましたー!

 

 


f:id:ueneusarumidori71:20230910223019j:image

 

こちら、ウトロのセブンイレブン

激安弁当を見つけた時のお写真😋