知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

7月になりました〜!

みなさん、こんにちは!

 

7月に入りましたね!

夏休みももう目の前!

道東もキャンピングカーや、レンタカーなど

旅行のお客様が増えてきました!

 

各地では数年ぶりにお祭りやイベントが開催されて

例年通りに戻ってきてうれしいですね✨

 

 

 

 

さて!

今月から今シーズンもカムイワッカ湯の滝に

立ち入ることができるようになりました!

 

今年度からは運用方法が大幅に変更されて

事前予約をしないと滝に入ることはできなくなりました💦

 

詳しくは斜里町観光協会のホームページをご覧くださいね💦

 

頑張って砂利の林道を片道11キロ走っても

予約してないと

橋の上から眺めるだけになっちゃうので

注意が必要です⚠️👀

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20230702230852j:image

今日は朝から天気は良くなかったのですが

午後から少しだけ晴れてくれて

青空の下楽しむことができましたー!

 

暖かい温泉の沢登りとっても楽しいですよ♨️✨

 

それから、別のエリアでは遠くにくまさんが!

f:id:ueneusarumidori71:20230702231115j:image

寝てました😅一瞬こっちをチラッと気にした後

またぺたっと寝ちゃいました🐻

発見後はすぐに退散しましたよ〜

 

他にエゾリスエゾシカ、キツネなど

動物たちが個々の時間を過ごしている姿を

観察することができました☺️

 

 

 

これからは、夏本番!

野生動物の様子や青空の下輝く自然の営み、景色が楽しみですね〜🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!今月も遅くなりましたが

ウエネウサル新聞、六月号できました!

よかったらご覧ください☺️

 

f:id:ueneusarumidori71:20230702231513p:image

新聞にもくまさんへの接し方、ルールって大事って

ことが書いてありますが、

最近お見かけするのが

f:id:ueneusarumidori71:20230702231729j:image

野生動物を追っかけ回してる人もいるようですが

道の駅でのキャンプ行為が案外増えてるなと思います

 

机や椅子を駐車枠に出したり

テント張ったり、炭をそのまま使ったり、、、

 

各施設にはきちんとルールがありますので

みんなが気持ちよく過ごせる観光地となってほしいですね💦

 

 

たくさんの人に来ていただける分、解釈もさまざまという事の表れですね😓

 

今シーズンも地域全体として事故、事件なく

過ごしていきたいですね!

 

住んでる人も

遊びに来てくださる皆さまもみんなで

一つの地域を盛り上げていければなと思います!

 

 

 

後2週間で三連休!

今月も楽しい月にしていきましょう!

 

では!!!