知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

キノコ、しゃけ、落ち葉

みなさん、こんにちは!

 

今日は題名通り、森の中は秋へ〜🍁というお話です!

 

 

キノコフィーバー🍄🍄🍄

f:id:ueneusarumidori71:20210912222845j:image


f:id:ueneusarumidori71:20210912222855j:image


f:id:ueneusarumidori71:20210912222858j:image


f:id:ueneusarumidori71:20210912222838p:image


f:id:ueneusarumidori71:20210912222849p:image

 

 

キノコを食べるエゾリスさん🐿

f:id:ueneusarumidori71:20210912230114p:image

 

 

 

 

カラフトマス、秋鮭の時期になりました〜🐟

f:id:ueneusarumidori71:20210912223629j:image

左側の魚です🐟

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20210912224338p:image

そして鮭をくわえる親子くまさん🐻

美味しそう〜

 

f:id:ueneusarumidori71:20210912224413p:image

斜面で立ち上がるくまさん🐻

この子は一生懸命土を掘っていました!

 

(※野生動物は全て望遠レンズでの撮影です)

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20210912225012j:image

それから足跡も🐾

 

 

動物、キノコだけじゃない発見も!

 

樹液の中に森を閉じ込めてみました!キラキラです✨

f:id:ueneusarumidori71:20210912225226p:image

 

ハロウィンのカボチャみたいな落ち葉🎃🍂
f:id:ueneusarumidori71:20210912225221p:image

ハロウィンっぽく見えますか??

 

 

森の中は夏のさわやかさ、花の華々しさから

どんどん温かい色へと変わって来ています🍁

秋しか見られない発見があって面白いですよ✨

 

 

 

今日の知床五湖はこんな感じです

f:id:ueneusarumidori71:20210912230628p:image

 

森歩き絶景はちょっと曇り空でした☁️

f:id:ueneusarumidori71:20210912230657p:image

 

木々も色が少しずつ変わっていますね〜🍁

 

ここから約3週間が勝負となって来ます!

どんなふうに色が変わりいつまで葉っぱが残っているか!

 

お時間ある方はぜひ、秋の知床も見所がいっぱいなので

訪れてみてくださいね✨

 

 

 

そして!!!

芸術の秋、食欲の秋と楽しみがたくさんの秋ですが

ウエネウサルみどりはアイヌの作家の方の塗り絵を扱ったオンラインツアーも

やっています♪

 

ホームページはこちら↓

https://ueneusaru.jp/

 

f:id:ueneusarumidori71:20210912231732j:image

 

 

秋に夜長と言いますが、実は!

北海道道東は日が暮れるのもとっても早くなって来ました💦

今日の入りは17時半くらい☀️

 

1番日の入り早い時期で15時半くらいになります

 

夏と冬の日照時間が6時間も違うのです💦

とっても北にあることがわかりますね〜

 

ということで秋に夜長に普段できないようなことにチャレンジしていきたいですね🖌

 

 

身の回りにあるみなさんの秋はどんな秋ですか??😊❣️

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

f:id:ueneusarumidori71:20210912233139p:image

 

ツアーの帰り道に

きれいだったので思わず写真撮ってしまいました✨