知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

7月最後の日曜日!

みなさん、こんにちは!

 

7月最後の日曜日!

今年もあと5ヶ月〜💦

ここからの年末に向けてが早い!

 

と言うことで、

夏休みシーズンも突入しまして、

団体ツアー、貸切ツアーなどなど

お子様の参加も増えてきました!

 

RVパークも長期滞在のご予約が今年は多く

ゆっくり過ごしていただける場所なのかな?と

思います✨

 

 

 

さて!

 

今週はこんな1週間でしたー!

 

f:id:ueneusarumidori71:20240728222229j:image

ナイトツアーではお月様と知床連山!

 

f:id:ueneusarumidori71:20240728223015j:image

プユニ岬からの夜景もキレイ!

 

f:id:ueneusarumidori71:20240728223018j:image

北斗七星!

 

f:id:ueneusarumidori71:20240728223030j:image

天の川も見えました🌌✨

 

 

 

そして、週中の空きのタイミングでドライブ!


f:id:ueneusarumidori71:20240728222232j:image

夏な空✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20240728223838j:image

ハーゲンダッツのふるさと浜中町へ!

清里町ウエネウサルみどりRVパークからは車で約1時間半!

 

f:id:ueneusarumidori71:20240728222733j:image

Aコープはまなかでおいしいヨンゼロソフトクリーム!


f:id:ueneusarumidori71:20240728222731j:image

茶内駅でひさしぶりにルパン列車!

 

 

Monkey Punch Collection(モンキー・パンチ・コレクション)を見学!

f:id:ueneusarumidori71:20240728223608j:image


f:id:ueneusarumidori71:20240728223605j:image

原画などたくさん展示されているので

ルパン好きな方はぜひ!

 


f:id:ueneusarumidori71:20240728222736j:image

霧多布岬でラッコさん親子🦦✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20240728223152j:image

ラッコさんがゆっくり過ごせるように

注意書きの確認も大切です!

 

ラッコさん見学は双眼鏡必須です!

普通に見たら豆粒です🦦🫘

 

f:id:ueneusarumidori71:20240728224034j:image

 

 

それから!
f:id:ueneusarumidori71:20240728222738j:image

釧路博物館でいろいろな展示を見てきました〜!

f:id:ueneusarumidori71:20240728223336j:image

自然から歴史まで全部わかる博物館です!

 

 

そして、清里町は今年も麦稈ロール始まりました!

大きなコンバインが走り回っていて農家さん大忙しです💦

コンバインが道路を横断することがありますので

いつも以上に気をつけて運転しましょ〜!
f:id:ueneusarumidori71:20240728222741j:image

 

 

 

今日はこんな天気でした!

f:id:ueneusarumidori71:20240728223535j:image

お空の様子が不安定💦


f:id:ueneusarumidori71:20240728223533j:image

神の子池はいつも青くてキレイ!

 

と、こんな1週間でした〜!

 

 

だいぶ遅くなりましたが

ウエネウサル新聞です!

よかったらごらんください!!

 

f:id:ueneusarumidori71:20240728224642p:image

 

 

 

 

 

 

もう8月夏休みお盆休みシーズン突入ですね!

道東、オホーツクに遊びに来られる方は

お天気としては暑かったり寒かったり激しいので

体温調節できる服装でお越しくださいね✨

 

 

そして、最近はレンタカーでのお客様で

道路上でハザードを付けずに急停車するレンタカーが

多いので、ドライブされる方は動物、人はもちろんですが

目の前の車にも気をつけてドライブされてくださいね〜!

道路はまっすぐな道が多いですが、細い道も多いので

無理やり追い越すと自転車やバイクを巻き込むこともあるので

そちらも要注意です!!

 

 

 

安全に楽しかったを胸にお家に帰れるように

旅を楽しみましょうね!!!

 

 

 

 

では!!!