知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

1月の3連休!

みなさん、こんにちはー!

 

お正月休みからの引き続きの三連休いかがお過ごしですか?

 

なんとなく、正月ボケが残っちゃいますよね〜 笑

 

 

寒いですし、ぬくぬくしたい気分、、、🤣

 

 

 

 

 

 

ウエネウサルのお正月休みはというと、、、

 

新年明け3日後の最東端の納沙布岬での日の出を見にドライブへ☀️

この日の朝の清里町緑町は-23℃でした🥶

 

f:id:ueneusarumidori71:20230108231707j:image

到着した納沙布岬は−8℃でしたが

海風が寒く清里より、寒く感じました💦

f:id:ueneusarumidori71:20230108232125j:image

でも、パキッとした朝日はきれいですね!

 

日の出の後は金刀比羅神社根室市)へ⛩
f:id:ueneusarumidori71:20230108231702j:image

数年ぶりのお参りとおみくじ引いてきました✨

 

清里峠から根室へ向かって、根北峠を通り一周して昼の12時に帰ってきました🏔

戻ってくると斜里岳がきれいでしたー!
f:id:ueneusarumidori71:20230108231704j:image

 

 

 

そして、その日は寒さが増していたので

思いつきで外気温のみでのアイス作りに今年もチャレンジ!

今年はラムレーズンバージョンで作りました🍨
f:id:ueneusarumidori71:20230108231710j:image

と、こんな感じで冬休みを楽しんでいた

ウエネウサルみどりでした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!新年明けのお仕事でのウエネウサルみどりはというと、

お正月休み明け、RVパークをご利用いただいたり、

ツアーをご利用いただいたり、

オンラインでのお仕事体験でネイチャーガイドとして

たくさんの児童の皆さんの前でお話しさせていただいたりと

新年あけて色々と動いております✨

 

 

 

 

RVパークにアイスキャンドルを飾りづけ🕯🧊✨


f:id:ueneusarumidori71:20230108231718j:image


f:id:ueneusarumidori71:20230108231715j:image

寒いけど暖かい光に癒されますね〜✨

 

 

 

そして、おしごとけんがく!

お友達の皆さんと楽しい時間を過ごすことができて

嬉しかったです✨
f:id:ueneusarumidori71:20230108231712j:image


そして、こちらは本日のプユニ岬からの夕陽☀️
f:id:ueneusarumidori71:20230108231735j:image

夕方には曇っていた空も雲が開け、知床連山が顔を見せてくれました!
f:id:ueneusarumidori71:20230108231732j:image

 

そんな中、キツネさんともこんにちは🦊
f:id:ueneusarumidori71:20230108231729j:image


f:id:ueneusarumidori71:20230108231726j:image


f:id:ueneusarumidori71:20230108231724j:image

 

冬毛のもふもふがかわいいですね✨

と、こんな感じの新年1週目でした✨

 

 

今回の三連休は素敵なゲストの方を

オーダーメイドのツアーでご案内させていただきました!

 

気になる方はウエネウサルみどりのFacebookページのライブ配信をチェック!

 

また、詳しくは来週投稿いたしますね✨

お楽しみに!

 

 

 

では、今週からお仕事も本格始動の方も多いと思います✨

 

新年も楽しんでまいりましょ〜!!!

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

手作りアイスはきよーるのシフォンケーキと

焼き芋と共に食べました✨

 

我ながら美味しかったので🤣笑

また作りたいと思います♪

f:id:ueneusarumidori71:20230108233016j:image