知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

くま・クマ・熊🐻

みなさん、こんにちは!

 

今日、月曜日でした💦ごめんなさい💦

曜日感覚がズレておりました、、😅

 

 

さて!

7月も早くも残り1週間!夏休み入りましたね〜☆

 

コロナはまだまだ、落ち着かないようですが

感染対策きちんとしてお迎えしております✨

 

 

夏休みシーズン突入したのですが

やはり、コロナや諸々の影響もあり

全体的に観光客の皆さまの数は

例年よりも少ない印象の知床です

 

そんな時、どうなるかというと

タイトル通りですが

くま・クマ・熊!!です🐻

 

ウエネウサルみどりの広報係の

こんな熊さんなら良いのですが、、、

f:id:ueneusarumidori71:20220725212835j:image

くまもちゃん🧸✨笑

 

 

知床のクマさんは

f:id:ueneusarumidori71:20220725212905j:image

こんな感じです💦

 

ヒグマが多く過ごす生息地なので

どこで出会ってもおかしく無いのですが、

人のことを嫌がるクマたちも

観光客が少ないのもあって、表に出てくることが

増えています

 

今日の午前のカムイワッカ湯の滝のツアー中も

斜面を登っていく様子が見られました

 

 

知床でガイドさんにツアーを頼んでいて

万が一出会っちゃうなんて時は

その時のガイドさんの指示にしたがって

いただければ良いですが、

もしも、ご自身で散策されたり

車を運転中に出会ってしまうこともあると思います

 

☆車の場合は、窓を開けず

熊に道を譲って、熊が通過してから

発進してください

窓やドアを開けて声などで刺激すると

興奮して、突進してくることがあります

なので、決して車から降りないでくださいね💦

 

f:id:ueneusarumidori71:20220725213632j:image

こうやってみると

なかなか大きいのです🐻

走りだすと、車と同じくらいの速度が出ますよ🐻🚘

 

 

☆歩いている時に出会ってしまったら、、、

 

声を上げずに、静かにしていてください

刺激をしなければ熊の方から立ち去ってくれることがあります

 

決して、大声を出して驚き

熊に背中を向けて走って逃げないでくださいね

追いかけられてしまいます

 

 

きちんと正しく畏れることができれば

熊も人もこれからも上手く過ごしていける

そんな場所になっていくと思います

 

 

 

と、こんな感じで

熊が活発に活動できるくらい自然豊かな知床です🐻

 

正しく畏れて楽しく自然を満喫したいですね✨

 

 

熊を安全なところで見たいなって方は

ぜひ、安全に運行されている

各社クルーズ船での観光をおすすめします🚢✨

これからの季節は天気が良い日のクルーズは

気持ちが良いですよ〜✨

f:id:ueneusarumidori71:20220725215714j:image

運が良いと、ヒグマ以外にクジラやイルカとの

出逢いもあるかもしれません🐳🐬

 

 

 

夏休みシーズンのウエネウサルみどりは

ガイドツアー、個人、団体、

そして、RVパークとVantripレンタルキャンピングカーと

色々とたくさん稼働しております!

スタッフも増員してお客様の楽しい時間の

お手伝いをさせていただきます♪

 

スタッフ一同、話すことが好きなので

ぜひ、ガイドツアー以外でも

たくさんお話し出来ればなぁと思います✨

RVパークやレンタルキャンピングカーの

貸し出しの際もよければたくさん

話しかけてくださいね✨

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

 

SNSやってます☆

 

 

ウエネウサルみどりホームページ ↓ https://ueneusaru.jp/

 

ウエネウサルみどりTwitter

https://twitter.com/ueneusarumidori?s=21&t=_0uXZhCtwLgbY4oMpclbiQ

 

ウエネウサルみどりInstagram

https://instagram.com/ueneusarumldori?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

ウエネウサルみどりFacebook

https://www.facebook.com/matasan40105

 

 

広報係のくまもちゃんTwitter↓🧸

f:id:ueneusarumidori71:20220725220927p:image

https://twitter.com/kumakumamo888?s=21&t=_0uXZhCtwLgbY4oMpclbiQ

 

 

広報係のくまもちゃんInstagram↓🧸

f:id:ueneusarumidori71:20220725221115j:image

https://www.instagram.com/kumamochan8shiretoko/