知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

今年もやってきた!

みなさん、こんにちはー!

 

今年も行けるようになりました!

 

温泉の流れる滝♨️

カムイワッカ湯の滝✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20220612220827p:image

いつでも幻想的な姿を見せてくれる

カッコいい場所です!


f:id:ueneusarumidori71:20220612220832p:image

ここは、

f:id:ueneusarumidori71:20220612221024p:image

立ち入り禁止のロープの向こう側

注意書きのロープが上に貼ってあるので

ロープの中には入らず、

ロープが映らないようにカメラで撮ると

また自然たっぷりのワクワク感が出ますよね〜📸

 


f:id:ueneusarumidori71:20220612220823p:image

水の透明度も抜群!!

今年もとっても水がキレイです✨


f:id:ueneusarumidori71:20220612220835p:image

昨年は見かけなかった落石が

一の滝の手前にありました!

 

楽しく沢登りできる素敵な場所ですが

落石してこないか、周りを要チェックです⚠️

 

 

そして、毎年ですがカムイワッカ湯の滝までの

林道が砂利道なので運転を気をつけてゆっくり🚗

そして、駐車場を降りて滝に向かう時も

足元がとっても悪いので転ばないように

気をつけてくださいね✨

 

 

 

 

しかし、カムイワッカ湯の滝へ向かう道中、、、

 

こんなことが。

道路のカーブを抜けた先に、、、🐻

 

ヒグマの親子がいました

 

f:id:ueneusarumidori71:20220612221853p:image

(スマホで撮影です)

 

f:id:ueneusarumidori71:20220612221857p:image

(望遠で撮影です)

 

母グマは前方の乗用車を気にかけているようでした

 

この後、道路をフラフラと右へ左へ

なかなか茂みに入りませんでした

 

電波の通じるところで知床自然センターへ

ヒグマの親子連れが道路を塞いでいますと

連絡を入れました📞

 

 

ヒグマが道路上に出ても、窓を開けない

降りない、声をかけない、食べ物を与えない。

 

タイミングを見て通り過ぎましょう。

 

お互いのためですね🐻✨

 

 

 

こんなことも起きる場所ですが

とっても素敵なところなので

グリーンシーズンも、本気出してきましたので

ぜひ、知床へ、東北海道、オホーツクへ

遊びにきてくださいね〜!

 

 

夏休み期間のツアーも募集中です!

ちなみに、お盆期間からその前後は

レンタルキャンピングカーもツアーもおかげさまで

ご予約で埋まっておりますので

ツアーを検討されている方、レンタルキャンピングカーに乗ってみたい方は

まず、ご連絡いただけると嬉しいです✨

 

 

 

 

それでは、また今週も楽しくいきましょー!!

 

 

 

では!!