知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

クリーングリーン!!

 

 

みなさん、こんにちは!

 

10月に突入しました〜✨

 

今年もあと3ヶ月!早いな〜!と、

毎年言ってる気がします、、笑

 

 

 

10月2日、3日と

f:id:ueneusarumidori71:20211003234718j:image

 

こんな、奉仕活動イベントを

行なっていました!

キャンプジャパン様とのコラボで

ウエネウサルみどりが拠点とさせていただいている

清里町の町を旅をしながら

ゴミ拾いをしよう!というイベントです✨

 

 

ゴミを拾いつつ、

清里町のじゃがいも焼酎工場を見学させてもらったり

f:id:ueneusarumidori71:20211003234943j:image

 

地元の農家さんのカフェ

Farmers Kitchen TOKO-TOKO (トコトコ)さんの

ランチボックスでお昼休憩をしたりと

盛りだくさんでした♪

f:id:ueneusarumidori71:20211003235103j:image

 

肝心のゴミ拾いはというと、、、

f:id:ueneusarumidori71:20211003235213j:image


f:id:ueneusarumidori71:20211003235210j:image


f:id:ueneusarumidori71:20211003235221j:image


f:id:ueneusarumidori71:20211003235216j:image


f:id:ueneusarumidori71:20211003235218j:image


f:id:ueneusarumidori71:20211003235223j:image

 

なかなか、落ちておりました〜💦

自販機の裏や、道路の横など

自然が豊かな分、草に隠れて見えにくい場所にも

溜まっておりました💦

 

 

ゴミの問題って難しいですね💦

コロナでゴミ箱の設置もないため、とても増えている印象があります

 

しかし、

野生動物たちは間違ってゴミを食べてしまうことも

あるので、自慢できる自然の分

ごみの処理は自分が出したものに

間違いないはずなので、

道路や観光地に捨てず、持ち帰るか

ゴミ持ち込みを受け入れをしている施設に

お願いして、出来るだけ気持ちよく過ごしたいですね

 

 

とても色々なことを考えることの

できる時間だったなぁと思います

 

 

 

 

今回は清里町役場のご協力いただき

無事に完了することができました!

 

 

今回のイベントにご協力くださった皆様、

参加してくださった皆様、

本当にありがとうございます!!

 

これからも、このような活動を

続けて行きたいなと思います!

 

 

 

 

紅葉も進み良い季節になってきました!

寒さも増してきますが

秋の知床、遊びに来てくださいね!

 

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20211003235954p:image

 

では!