知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

本格的な冬到来!

 

みなさん、こんにちはー!!

 

今朝はなんと!マイナス22度な、清里町緑町でした!

と、いうことで

本格的な、寒さ、雪がやってきたなーという

印象です⛄️

 

流氷もやってきてますよー!

今年は昨年よりも早いです✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20240121230011j:image

昨日の網走沖の様子🧊✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20240121230045j:image

そして、やっと全体が白くなった斜里岳⛰️

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20240121230852j:image

今朝は本当にマイナス22度✨

 

 

 

そして、リピーターさんと貸切ツアーで

羅臼野付半島方面にお邪魔しまして

f:id:ueneusarumidori71:20240121231152j:image

鹿さんがたくさん✨

 

そして、今が旬の羅臼のウニをいただきましたー!

f:id:ueneusarumidori71:20240121231219j:image

新鮮で美味しい😋✨

羅臼昆布で育ったウニは格別です✨

 

流氷など、冬の道東を楽しみに来られた方は

ぜひ、羅臼側で冬が旬のウニを食べてみてくださいね!

 

 

思い出にはおいしい食も大事です〜🤤

 

 

 

そして、清里町きよーるでも冬限定の鍋焼きうどん!

清里町産小麦使用のうどんです🌾

f:id:ueneusarumidori71:20240121231357j:image

 

そして、またまた、清里の小麦のシフォンケーキ!

こちらはお土産として購入して

家でトッピングしました✨🍓
f:id:ueneusarumidori71:20240121231354j:image


f:id:ueneusarumidori71:20240121231401j:image

こちらは、中標津のラ・レトリさんのジェラート

 

f:id:ueneusarumidori71:20240121231402j:image

こちらは、だいすき弟子屈ラーメン🍜

 

北海道は美味しいお店がありすぎて

困っちゃいますが、旅の良い景色、良い空気と一緒に

お腹にもおいしい思い出詰めていただけると

さらに楽しさが増しますよー❣️

 

 

 

そして、良い温泉もたくさんですが

羅臼の熊の湯♨️は

とっても暑いけれど、地域の人に愛され

地域の人の手で守られ続けている

素敵な温泉です♨️

f:id:ueneusarumidori71:20240121231842j:image


f:id:ueneusarumidori71:20240121231845j:image


f:id:ueneusarumidori71:20240121231848j:image

暑いけれど、次世代の気持ちの暑さも感じれる

素敵な温泉なので、お近くを旅された機会には

ぜひ、入ってみてくださいね〜✨

 

 

 

 

と、こんな1週間でしたー!

 

 

 

 

来週はとうとうジャパンキャンピングカーショーへ向けて

本格始動になります!

 

2月2日〜5日にかけて

幕張メッセへお邪魔しておりますので、

ぜひ、ウエネウサルみどりRVパークへ

足を運んでいただけたら

嬉しいです!!

 

 

1月も気がつけばあと1週間!

寒さに負けず、元気にすごしていきましょーーーー!

 

 

 

 

では!