知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

いろいろ、冬休み〜

 

みなさん、こんにちは!

 

11月も2週目入りますね〜

なんだかんだ、まだ暖かく感じます

雪も降らないし、、、

 

 

3年前くらいは

けっこう平地でも雪が降っていたのですが

最近は降らないです⛄️

 

でも!

お天気予報では今週後半に雪マークが!!❄️

 

そろそろ、

本格的に冬タイヤに交換しなきゃですね〜💦

 

 

 

早く雪降ってほしいです❄️

 

ということで、

裏摩周展望台も冬季閉鎖

知床峠も明日までで、冬季閉鎖に入ります!

知床五湖も明日まで!

 

北海道は冬休みの道路や観光スポットが

多いので、

これからの時期に遊びに来る方は

要チェックです!

そして、道の駅など各施設の営業時間も

冬季営業時間になっているので

お気をつけください💦

 

 

 

 

 

そして、昨日は

久々に天気が良く、時間もあったので

今シーズン最後の知床峠を越えて

羅臼まで行ってきました〜✨

 

f:id:ueneusarumidori71:20211107220616j:image

ちょっと、羅臼岳は雲がかかってましたが

雪と青空がきれいでした!

 

 

 

それから

熊越えの滝へ行ってきました✨

静かでステキなところでした✨


f:id:ueneusarumidori71:20211107220611j:image

 

f:id:ueneusarumidori71:20211107220919j:image

熊越えの滝へ向かう途中

色鮮やかな落ち葉が🍂

足元もいろいろ発見がありますよ💡

 

 

帰る前に、羅臼の道の駅で

深層水ソフトを食べながら

国後島を眺めました〜


f:id:ueneusarumidori71:20211107220614j:image

 

深層水ソフトは甘いのに塩気があって

美味しいです🍦

 

 

 

冬は行ける場所が少なくなってしまいますが

工夫次第で遊び方はいろいろ見つけられますよ✨

 

 

早く雪降らないかなー

 

 

 

 

では!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

 

 

 

営業再開した

TOKO-TOKO Cafeさんで

ハンバーグ食べました!

 

f:id:ueneusarumidori71:20211107221432j:image

 

テラス席はストーブが暖かく

過ごしやすいです!

そして、ランプもおしゃれ!!

f:id:ueneusarumidori71:20211107221458j:image

ゆっくり過ごせます♪

 

f:id:ueneusarumidori71:20211107221513j:image

コキアも赤く染まってきれい!