知床清里町ウエネウサルみどり

知床清里町ウエネウサルみどりRVパーク、Vantripレンタルキャンピングカーオホーツク営業所・各ツアー企画/催行の様子を発信します!

キャッチコピー!!

みなさん、こんにちは!

 

 

今年もウエネウサルみどりは

幕張メッセで、行われるジャパンキャンピングカーショーに

出店するのですが、そこでなんと!!

 

地元の中学生の皆さんに考えてもらった

キャッチコピーを展示させていただきます!

 

 

こんな、内容の活動になります✨

以下をご覧ください!

。:* *・.。 .*・゚ .゚・*. *̣̩   。:* *・.。 .*・゚ .゚・*. *̣̩   

 

 

知床清里町ウエネウサルみどりは、

この度コピーライター池端宏介氏とご縁をいただき

「キャッチコピーを世に出して使用してもらおう!」プロジェクトに参加させていただいております

本プロジェクトのテーマは、

「野生動物への餌やりはやめましょう」「ゴミのポイ捨てをやめましょう」というものになります

 

ガイド事業/ キャンピングカーレンタル事業/ RVパーク運営等で道内外からの観光客を受け入れている当店では昨秋、

キャンピングカー×ゴミ拾いイベント「知床清里クリーングリーン」を開催しており本テーマに対する

キャッチコピーに大きな期待を寄せておりました

本プロジェクトでは、更に地元/清里中学校長 畠山稔様とご縁をいただき池端宏介氏ご指導の下、

同校3年生の皆様にキャッチコピーを作っていただきました

 

その出来栄えは素晴らしく大人が失ってしまった若い感性が大いに表現されています

 

当店では、彼等生徒さんが真剣に考え取り組み作り出したキャッチコピーをできるだけ多くの

方々、とりわけ観光で当地を訪れる方々の目に触れ何かを感じ取って欲しいと考えております

 

まずは、2022年2/10~13 幕張メッセにて開催のジャパンキャンピングカーショー2022 当店ブースにてキャッチコピーの掲示を行います

 

また、同イベントを含めて取材してくださる月刊クオリティ様をはじめ各種媒体を通じてキャッチコピーの拡散を行なっていく予定です

 

地元中学生が取り組んだ成果をぜひご覧ください!!

。:* *・.。 .*・゚ .゚・*. *̣̩   。:* *・.。 .*・゚ .゚・*. *̣̩   

 

と、いう感じの内容になります😊

 

 

 

 

写真は昨年のゴミ拾いの様子です

 

f:id:ueneusarumidori71:20220117192543j:image

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20220117192545j:image

見えない場所にもけっこう投げ込んでありました

なぜか、枕とかも落ちてます 

 

 

 

 

 

子どもたちの目線と柔軟な考えに

大人になって忘れてしまったものも

考えさせられる機会になるとおもいます

 

そして、こちらは

池端さんのキャッチコピー

f:id:ueneusarumidori71:20220117192958j:image

刺さりますねー✨✨✨

 

 

 

 

ということで、

 

色々と詰め込んで幕張メッセ

持っていきますので、ぜひ見にきてくださいね!

 

近くなりましたら、また詳しくお知らせいたしまーす!!

 

 

 

 

 

 

それから、

今月のクオリティにウエネウサルみどり、

掲載していただきました!

よかったら、お手にとってご覧ください✨

 

 

f:id:ueneusarumidori71:20220117193108p:image

 

今年も、突き進んでいきますよーーー!!!

 

 

 

 

 

 

では!!